iPhoneXS 100均ケースのおすすめは?(ダイソー編その2・フィッティング結果)

10万越えのスマホに100均ケースってどうなんでしょ?
とも思いますが、安いからこそ汚れたり飽きたりしたら、すぐに取り替えられるのもメリットかと…(^_^;;

安かろう悪かろうかもしれないけれども、とりあえず本命が見つかるまでの繋ぎだったとしても、高価なスマホを守らねばなりません!

というわけで、先日ダイソーで購入していた3点と、昨年iPhoneXが出た時にAmazonで購入していたケースをフィッティング。(^_^)

ナゼかAmazonのケースから

全体が透明なので、iPhoneXSの綺麗さが一番楽しめるのかな?と思っての最初のフィッティング(^_^)
一番最初に買っていたケースですし、一番軽かったし。

何やら、上部に玉虫色の反射がありますね…。ケース内側の汚れ?というか何かが玉虫色に見えているようです(^_^;;
ちょっと気にくわないですね。

レンズ周りは、ちょっと押しこむ感じで窮屈そうですがハマっています。
多少レンズ下の部分の位置がXSとXでは違ったようです。なので、ちょっとかすかにですが引きつってます(笑)

ボタン類の操作性や、コネクタ周りは問題ありませんでしたね。一応、コチラの商品です。

ダイソーTPUケース(メタルエッジ)ゴールド

 

ケースのゴールドの色味とiPhoneXSのゴールドは全く合いません(^_^;;
それでも装着してしまえば、まぁ…といったところでしょうか。

レンズ周りは、Amazonで購入したものよりは引きつるほど窮屈ではないです。
ピッタリフィットという感じ。

オモテ面は、ガラスとケースがツライチくらいでしょうか。

ポート周りもしっかり守られている感じですね(^ ^)

ダイソーTPUケース(メタルエッジ)シルバー

ゴールドが、派手過ぎたので、一応買っておいたシルバーです。(^_^;;

まあまあ、ゴールドに比べると落ち着いた感じでしょうか…?

まあ、ゴールドと一緒です。

 

ダイソー(リング&スタンド)

これが一番コスパ高いのではないでしょうか!?

色は、似ても似つかぬ金色ですが、マットな金色も悪くないと思います。
意外と手触りもシットリとしていて個人的には好きです。

レンズ周りは、全周余裕があります(^_^)

ポート周辺の前面側の骨が細く、折れそうな感じです。(この後実際に使用中、折れました(笑))

やはり便利なスタンド。

動画を見たり、いろいろ見たりする際にスタンんどがあると便利ですよね(^_^)

リングも今のところ、グラつき等も無く快適に使えています(^_^)リングのおかげで、ホールド性も良い。

本体も7に比べて大きく重くなってるので、通勤時等に取り出す際も気を使うのですが、
リングに指を通しておけば、安心です(^_^)

自分は手も小さめで、指も短いのでリングに指を通したままだと、
広くなった画面の上部までは指が届きにくいのは事実(^_^;;


中指を通すと、なんとか…(^_^;;

 

実際に今使っているのは、ダイソー(リング&スタンド)

何かと便利で、且つ安い!!

コレ付けると、スッポリ隠れるので、どんな色をつけても問題ないですね(^_^;;
カラーバリエーションも、結構あった気がするので他の色も試して見たくなりました!

 

おまけ!強化ガラスフィルム貼り付け

コチラも、昨年Amazonにて購入していたもの。
昨年は導入価格だったためか¥98で購入していました!

強化ガラス製の割には高くは無いと思います。

問題なく、キレイに貼れました(^_^)
iPhoneX用でも、特段ズレ等は気になった所はありませんでした。

透明度も高いと思います。ガラス製だからでしょうか?
なので、画面のキレイさも邪魔しませんね。

タッチ等、操作性も全く問題ありませんでした。(^_^)

コチラの強化ガラスフィルムは、凄く良いです。(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました