トヨタCH-R試乗レビュー(その2) ~センシュアルレッドマイカを見に行ってみました~#toyota

トヨタのシーエッチアール2台目を試乗。こちらも同グレードG-Tの赤色(センシュアルレッドマイカ)を見に行きましたのでレビューなど。(CH-R (G-T4WD)一回目の試乗レビューはコチラ!
結構暗めで立体感もシルバーに比べて乏しい印象なので個人的にはないかなっていう感じでした。(^_^;)
後ろに停まっているオーリスぐらいの赤の方が個人的にはでも良いかも、と感じました。

日差しが強いと、こんな感じに見えるかもしれません(^^)

せっかくなので乗せて頂きます。
今回は割と、直線の多いコースでした。路面のせいかわからないんだけど、上下に揺すられる感じが気になりました。
他の道に出たら気にならなくなったので、路面のせいでしょう。路面によっては共振するというか、そういった状況もあるようです。

ほぼ全開加速も試させて頂いたのですが、CVTらしからぬ加速感でした(^^)
エンジン音だけ上がって加速がついてこない、というような感じは無くてとてもよかったです。
120kmくらいまでピューッっと加速しましたね(^^)1.2リッターでこれだけ走れれば充分です。

走行性能以外で、改めて気になったのが後方視界。
左斜め後ろを見なきゃいけないような状況があったんですが、大分リヤピラーの部分の死角は気になりましたね。
実際の走行シーンでどの程度の不満が出るか良く分かりませんが。大分見えない部分があるのは事実です(^_^;)

次は、CH-Rハイブリッドの試乗レビューにつづきます!!(^_^;)

 

 

【CH-R競合車レビューはこちらから】

スバルXVの競合車、ホンダヴェゼルに試乗レビュー!

トヨタCHーRの過去記事はこちらから

トヨタCH-R試乗レビュー~ハイブリッドと4WDターボモデルは試乗してから決めなきゃダメ!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました