トヨタCH-R試乗レビュー(その3)~ハイブリッドと4WDターボモデルは試乗してから決めなきゃダメ!!~ #toyota

TOYOTA CH-R3台目の試乗レビューです。

シーエイチアール G ハイブリット ホワイトパールクリスタルシャイン

次いで、CH-Rのハイブリットモデルに試乗いたしました。
こちらはボディーカラーがホワイトパールだったんですが、ぱっと見、ソリッドホワイトと変わらない印象。(^_^;)
やはりボディーの立体感はシルバーには劣る感じでした。


早速試乗させていただいたんですが、驚きました!
走り出した途端、自分が何の車に乗っているのかが分からなくなったのです。
ハイブリット特有の走行フィールなのですが、この車は何なのだろうと…?

そのくらい4WDターボモデルと走りのキャラクターが違うのです。(^_^;)

目を閉じて乗ったとしたら、きっとプリウスかなんかだと思うでしょう。
目を開いていてもそんな感覚になったのですから。
左側には、タコメーターに代わって、パワーメーターなるものが付いています。
(なんだか昔のタクシーや廉価グレードの車のメーターなんかを思い出すのは私だけでしょうか?)

プラットフォームはプリウスと共通なので、同じといえば同じなのですが。
ハイブリットのGと4WDターボのG-Tでは、デザイン以外は全く別の車な感じがしました。
…ですので、トヨタCH-Rの購入を検討されていて、どちらのモデルを選ぶか悩まれている方には絶対に試乗をオススメしたいです!!

…と、ビックリマークを2つ付けちゃうくらい、自分には感じられたのです。
ま、乗り比べて何も感じない方はどちらを選んでもイイのでは無いかとは思います。
ということで、個人的にCH-Rのキャラクターに、というか私個人のイメージにマッチしていたのはG-T1.2L 4駆ターボの方でした。
ターボエンジンが気持ちよく、なんといっても運転が楽しい!

ハイブリットは1800ccもありながら、G-Tよりも楽しくない。
エンジンが掛かったり止まったりするもんだから、煩い時と静かな時のギャップも大きいため、余計に煩く感じられました。(^_^;)
加速時もエンジンが掛かるとガーガー煩いし、なんだか安っぽいというかポンコツ感すら覚えたのは気のせいだろうか?
生産ロットによる、品質のバラツキかもしれないとも思いましたが、だとしてもコレは違いすぎる…感じでした。
4WDモデルの方が、全然静かに感じられました。

というわけで、シーエッチアールに何を求めるかによって変わるんでしょうけど、
SUVとしてのスタイリングに惚れて、エコに乗りたいという方にはG、Sのハイブリットモデルがお薦めだと感じました。

シーエイチアールのワイルドなスタイリング同様、ワイルドに運転・走りも楽しみたいという方にはG-T、S-Tの4WDターボモデルをお勧めいたします。私はコッチが好みです。(^^)

購入前にですね、どちらか迷われている方はゼヒゼヒ試乗してから決められたほうがいいと思います。全く違います!

以上現場からでした!!

 

【CH-R競合車レビューはこちらから】

スバルXVの競合車、ホンダヴェゼルに試乗レビュー!

トヨタCHーRの過去記事はこちらから

トヨタCH-R試乗レビュー~ハイブリッドと4WDターボモデルは試乗してから決めなきゃダメ!!

 

コメント

  1. […] 次は、CH-Rハイブリッドの試乗レビューにつづきます!!(^_^;) […]

  2. […] そして、そのあと3台目の試乗でCH-RハイブリッドGに試乗するのですが、… ~続きます(^_^;) […]

タイトルとURLをコピーしました